オフィス移転、事務所レイアウト設計なら高知オフィス作り.comにお任せください

088-822-0364

088-822-0364

スタッキングチェアの積載能力について

こんにちは、 高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの岡上慎吾です。

 

本日は当社が納品した事例からミーティングチェアの積載能力についてご紹介したいと思います。

 

IMG_4878-2

 

上の写真ははaxona-AICHIのLUSHというスタッキングチェアを専用台車に積載した物です。

30脚積載されています。床から1650mmの高さです

 

1

 

 

こちらは、以前ご紹介した、他社製の一般的なスタッキングチェアを同じく専用台車に30脚積載した物です。ミーティングチェアはスタッキング可能なもので、専用カートを使用して30脚以上同時に収納することが多く、平均的には30脚積載で床から1800mm程度の高さになります。こうなると、積載は可能ですが、実際に乗せるとなると男性でもちょっと乗せるのに苦労します。

スタッキングチェア本体の座り心地等は皆さん検討されますが、このようなことは、意外と見落とされがちではないでしょうか。

導入される椅子の数量が多い場合には、重要なポイントですのでご参考にされてはいかがでしょうか。

 

弊社ではお客様の環境に応じて使いやすい商品をご提案させて頂いております。

是非お気軽にご相談ください。

高知オフィス作り.comは、高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポート

を行っています。

オフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com