オフィス移転、事務所レイアウト設計なら高知オフィス作り.comにお任せください

088-822-0364

088-822-0364

非常灯工事

こんにちは、 高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている

高知オフィス作り.comの森木裕也です。

 

本日は、弊社にて工事を致しました非常灯交換工事をご紹介をします。

 

現在、照明器具は従来の蛍光灯などからLEDへと徐々に置き換わってきています。

今回の工事についても既存の照明器具本体の老朽化から、蛍光灯自体を交換しても短期間で蛍光灯が切れてしまったり、交換しても点灯しないなどの現象が確認されました。

 

こちらが取り付ける新しいLEDタイプの照明器具になります。

万が一の停電や非常時には内部のバッテリーによって点灯する機能を持っています。

 

IMG_2428のコピー

 

既存の器具を外し、その上に新しい器具を取り付けます。

 

IMG_2430のコピー

 

取り付け後の点灯状態です。

LEDは蛍光灯に比べて寿命が長く、長期間交換の必要もありません。

現在は比較的値段もお手頃な価格になってきております。

省エネ効果も期待できますので、ぜひ古い照明器具の交換をご検討ください。

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。

オフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com