オフィス移転、事務所レイアウト設計なら高知オフィス作り.comにお任せください

088-822-0364

088-822-0364

事務所でご使用される業務用エアコンについて

こんにちは、高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの長井学です。

今回は事務所でお使いの業務用エアコンについてご案内します。

・まずは業務用エアコンの耐用年数
基本的には業務用エアコンの法定耐用年数は15年または13年とされております。
しかし昨今の省エネ対策として電気代の効率は目覚しく10年前のモデルで比べると約30%近く軽減されると言われてます。

事務所でお使いになられているエアコンの導入年月日を改めて確認してみてはいかがでしょうか?

・続いて業務用エアコンの種類について

業務用エアコンで重視するのは広さよりも「何をする部屋に設置するのか」という点です。

同じ広さだとしても、利用客やスタッフの出入りが多く、ドアの開け閉めが頻繁に行われる店舗であれば、当然馬力が高いエアコンが必要となります。

また多くのPCを設置しているオフィスも、馬力の高さがカギになります。

面積だけでなく室内の構造や熱・空気の動きも確認し最適なエアコンを選ぶ事をおすすめいたします。

 

天井カセット型4方向吹出タイプ
pic01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※4方向から送風できるので温度ムラができにくい
天井と一体化するのでインテリアの雰囲気を損なわないタイプ

 

天井吊形エアコンタイプ (一方向)
pic032

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くまで風を送ることができるので細長い空間に効果的
天井が高くても、風向きを変える事で足元まで風を送ることができるタイプ

床置形エアコン (一方向)

床images

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床スペースをとらず、据付工事も簡単。またお掃除も簡単です。

壁掛形エアコン (一方向)
kabekake ダウンロード

 

 

 

 

 

 

 

 

従来のルームエアコンと同様据付工事も簡単ですが家庭用と違い風量も強力です。

 


取付工事に関しまして十分な打合せをさせて頂きお客様の店舗・事務所環境改善のご案内をさせて頂きます。
また弊社ではリースでのご提案もさせて頂きますので是非ご用命頂きご検討頂く様宜しくお願い致します。

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。

オフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

http://kochioffice.com/