オフィス家具導入の留意事項①

こんにちは。

高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです。

今回はオフィス家具の導入に際しての留意事項について考えてみたいと思います。

オフィス家具の導入に当たっては設置にあたってのレイアウト、デザイン、機能、そしてコスト等を検討し総合的に判断しますが、見過ごされがちなのが、導入当初の快適な状態をどれだけ維持できるか?という点です。

オフィス家具の、耐久性や経年劣化の度合いはメーカーによって差異があるのが実情で、やはり一般的にトップブランドといわれるオカムラなどはその点が優れていると言えます。とはいえ、どのような製品でも徐々に劣化や、不具合が起こってくることは避けられず、その際重要なのが、不具合を起こした部品を交換して使用できるか?という点です。初期導入価格が安価な製品では、部品交換できる余地が少なく、耐久性も低く新品に買い替えていくことを、繰り返すことになりかねません。場合によっては、製品自体が打ち切られて、同じものは入手できないので、デザイン的に不釣り合いなものを導入せざるを得ない事態が起こりかねません。オカムラでは、多くの製品を自社生産し、パーツをストックして、部品交換に対応しています。トップブランドメーカーとしてその地位を保てるのは、これらの点に対する安心感が大きいためと言えます。

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更・感染症対策のサポートを行っています。事前下見も承りますので、ぜひご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com