応接会議システムの事例をご紹介します

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです。

今回は当社が納品した応接会議システムの事例をご紹介します。昔の応接セットと言えば、ゆったり掛けられるアームチェアとソファ、テーブルの3点セットが一般的でしたが、実務打ち合わせの際は、テーブルの位置が低くチェアやソファも深く掛けるタイプであるため、機能性には欠ける面がありました。そこで近年ではテーブルの高さを一般の執務デスクの高さに合わせて、チェアの質感を維持した物の導入が増えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応接会議システムには、より応接椅子のイメージを残したものと、オフィスチェアの機能性を重視した物の、2パターンがあります。また近年はテーブルに配線機能を施した物や、テーブルが上下昇降機能を有するものなども導入されております。応接室と質感を高めるため、椅子の張地、テーブル天板の色や質感等を入念に検討します。部屋自体の壁面、床面の意匠も一体で検討できるとより望ましいです。

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・新築・レイアウト変更のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具、施設什器購入のご相談は高知オフィスづくり.com にお任せください。

↓リンク先

オフィス家具