こんにちは。
高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです。
先日、弊社の貸し会議室「Commuba(コミュバ)」にて光触媒による感染症予防対策を実施しました。
光触媒とは、太陽光や蛍光灯などから発せられる光を吸収することで空気中の水や酸素と反応し、活性酸素を生成し、その強力な酸性力で接触したニオイなどを分解してくれる触媒となります。
それでは施工についての手順をご説明します。
1.施工箇所の事前調査(什器類や施工前の事前確認事項チェック)いたします。
2.光触媒を塗布する箇所のクリーニングを実施します。
3.煙探知機・ドアや窓の隙間を養生、目張りして塞ぎます。
4.光触媒の溶剤を噴霧器にて散布します。
散布するのは主に天井照明の当たる範囲となります。
机などの家具類にはハンドスプレータイプのもので散布いたします。
5. 溶剤を定着させるため2時間ほど乾燥させて、最後に吹き上げます。
6.作業が完了しましたら、光触媒コーティングの施工証明書の発行および施工済みステッカーの貼り付けをさせて頂きます。
高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更・感染症対策のサポートを行っています。事前下見も承りますので、ぜひご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。
詳細は下記をご覧ください。